カートをみる マイページ ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS

 

メタセコイア並木。

8/18

前々から写真で見たメタセコイアの並木を見てみたくて

滋賀県にドライブに行ってきました。

メタセコイアの並木

すごく静かな場所でとっても落ち着きます。

メタセコイア並木は、秋の紅葉も冬景色もきれいらしいですよ。

赤や白に色付いた木々も見てみたいですね。

しばらく走ると白ひげ神社がありました。

「 近江の厳島 」

白ひげ神社

人の営みごと、業ごとすべてに「 導きの神様 」と言われているらしく、沢山お願い事をしてきました。

20年ぐらい前によく釣りに来たのですが、いつ見ても

琵琶湖は、大きいですね。

千秋楽。

7/26

今日は、初めての大相撲観戦。

しかも、いきなり千秋楽だ!

満員御礼

お昼頃入場。お腹がすいたのでいきなり食堂へ直行。

そこには、若い力士達もお客さんに混じり食事をしてました。

みんな和気あいあいと、とっても楽しかったです。

まわし

お腹もいっぱいになったので、大好きなビールを

片手にいざ観戦。

ふだんTV見れない臨場感。

歓声。力士達の気合の入れ方。緊張感たっぷり。

土俵入り

だんだん取り組みが進むと観客も応援に力が入り

ヒートアップ!

TV中継もいいけど、生で近く見る力士達の迫力はすごいですね。

そして幕の内の取り組みが始まるとさらに盛り上がりました。

最後は、白鳳が優勝しました。

白鳳

また来年も行きたいな〜。

今年、朝稽古を見にいけなかった阿武松部屋の勇磨(ゆうま)。4勝3敗と勝ち越し。

次の場所でも頑張って。

おおきな力士になるのを楽しみにしてます。

能登に遊びに行きました。

NHKの連続テレビ小説「まれ」でお馴染みの能登に

遊びに行ってきました。

塩釜

10年ぐらい前に行ったきり久しぶりだったんですけど、色んな事が昨日の事の様に思い出します。

千枚田

以前 夏に 行ったときは、輪島大祭という大きなお祭りの日に偶然に行きました。

キリコという山車が次々にきて 太鼓。祭りの人たちの掛け声。迫力のある初めて見るお祭りでした。

輪島の方は海と山に囲まれすごくきれいな景色。町の人たちもすごく親切で気さくに話しかけてくれます。

能登大橋

最初に行った時と同じようにきれいな町だなと思いました。

アザラシ

またいつか、あのお祭りが見たいな。

天王川公園 藤まつり

5/3

天王川公園の藤まつりに行ってきました。

天王川公園 フジ

はじめて行った天王川公園は、池があり広場がありぽかぽか陽気。

藤は少し散りだしてもう4,5日早ければ満開だったような気がします。

川ではカメ達が甲羅干し。

カメ

地元の人たちの催し物が行はれ、春の風に吹かれてとても気持ちよかった一日でした。

いよいよ開幕!!

いよいよF1も開幕!

今年はホンダが復活でもりあがってきた。

鈴鹿のファン感謝dayもホンダ一色。

感謝2015a

歴代のF1が勢ぞろい!!

こんなにそろうのは、もう2度と見れないかも?!

感謝2015b

マクラーレン3


シュワ〜ッチッ!!

1/11

今日は、名古屋市科学館の特設会場でやってる特撮博物館を見てきた。

久しぶりに行く科学館。

すごくきれいになりさらに大きくなっている。

朝プラネタリウムの予約状況見たら空きがあったので空いてると思ったら・・・・。

すごい混んでる!
寒いけど気合をいれ 並ばにゃぁきゃ。

しばらく並び館内入るとウルトラマンやゴジラなどの撮影に使われた道具がいっぱい。
所狭しと並べられている。

懐かしいな。

ウルトラマンy

子供の頃よく見ていたヒーローすごく身近に見れとっても楽しかった!

ウルトラマンやシルバー仮面達は この街の中で戦っていたんだと思うとワクワクしてくる。

崩壊 街y

雨の決勝。

鈴鹿3日目

やっぱり朝から雨。

雨がっぱを着て雨に打たれ まるで修行僧みたいだ!

レースもセーフティカースタートで少し退屈だった。

レースが始まりしばらくするとアロンソが目の前で止まった!!

あれっ!??

一瞬 雨の中僕たちの為にファンサービスをしてくれると思ったが、

マシンが止まってしまったんだ。 しかも目の前で・・。

アロンソb


まだレースも始まっていないのに・・・・。

アロンソの走りを楽しみにしてたのになぁ〜。

残念!

中吊りb


レースも再開したのだがやむ気配のない雨の中のドライバー達は乗りにくそう。

残りの周回も少なくなった頃、突然アナウスで

 ” あっっっ・・・・っ!! ”

何があったのかわからない。

レースの実況も聞こえにくく  何があったんだろう?

結局 レースは赤旗 中断となりレースはそのままで終わってしまった。

よくわからないまま家に帰り インターネットでニュースを見ると 一人のドライバーが事故をして
意識不明の危険な状態らしい!

マルシャ


何とか意識回復をしてほしいです。


今年のレースは、雨でドライバーにとっても観客にとってもうれしくないレースでした。

水しぶきb

NEVER GIVE UP!

鈴鹿2日目。

今日一日雨の心配はなさそうだ。

フェラーリb

サーキット場に着くともうすでにすごい人だかりだ。

今回一番の目的 マンセルのトークショウになんとか間に合った。

あっという間の30分のトークショウだったけど
思ってた通りユーモアがありすごくレースに熱い人だった。

生のマンセルが見れてよかった!   サインほしかったなぁ〜

マンセルb

偉大なの名ドライバーのトークみんな釘付け!

確実に僕らの心の中にも伝説を教えてくれたよ。

” NEVER GIVE UP!  ” って!!

日本GP開幕。

今年もF1の季節がやってきた。

いつもより早起きをして外を見ると、今にも雨が降り出すような天気だ。

台風が近づいているので仕方がないか・・

天気のことを気にしながら鈴鹿に向かった。

鈴鹿に着くともうすでに人でいっぱい。

早起きしてるのは自分だけじゃないんだ。
みんなも好きなんだな〜。

でも年々F1の人気は下がり、見に来る人も少なくなって来たような気がする。
ちょっと寂しいですね。

レッドブルb


日中は、天気の心配はなく陽射しが射すと暑い!!
日差しのおかげで鼻が赤く焼けをしてしまった。

明日は暑くなりそうだけど、日曜日は雨らしい・・・・

マクラ−レンb


晴れるといいな。

映ってる??

映らない・・・・。

TVが映らない。

どうも地デジのチューナーが壊れたみたい。
いろいろリモコンのボタンを押してみてアナログボタンを押してみると・・・・!!!

何故かアナログ放送が映ってる・・・

いっつか アナログ放送は終了しているはずなのに?!!

なんでだろ〜。

色んな人に聞いてみても アナログ放送は映らないらしい!?

ま〜いっか!

TVが見えるだけでも。

気にせずに修理屋が来るまでアナログ放送で見るか!

ページトップへ